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保険と人々の架け橋となる

私たちは、保険業界のDXを推進するための事業を展開していきます

保険業界を取り巻く環境は大きく変化しています。
その中で、私たちは保険代理店が数々の悩みを抱えていることを知りました。

保険代理店が抱える悩み

・保険会社直販が増えている
・顧客となかなか連絡が取れない
・保険契約後、保険会社と顧客が直でつながり、顧客の管理ができない

私たちはこれらの課題を解決するため、「顧客自身による保険契約の一元管理」と「保険販売員と顧客のチャットによる相談」ができる「保険手帳」アプリを開発し、サービスを提供してきました。

「保険手帳」アプリをきっかけに保険代理店と関わる中で、地域密着型の保険代理店が持つ「地場の課題解決力」に注目しました。
顧客の課題を他の顧客とマッチングすることで解決できるのは、多くの顧客を抱える保険代理店ならではの強みです。
そこで、地場の課題解決力を御用聞きシステムとして活かし、顧客と代理店をコミュニケーションで繋ぐ「ジモホ」を開発しました。
 

 
スマートフォンを見る女性
 

保険の良さを知ってもらう

 
いざというとき、自分や家族を守ってくれる保険だからからこそ、日ごろからどのような保険があるのかを把握し、賢く活用することが大切です。
しかし、保険は複雑な商品です。保険を正しく理解し活用するためには、契約保険の可視化と保険の専門的知識を持ったプロへの相談が重要です。
私たちは、さまざまな保険の仕組みをわかりやすくするためのサービスを提供し、より多くの人々が保険の便利さを享受できるよう努めます。

 
打合わせをする画像
 

保険販売員と顧客をつなぐ

 
私たちは、従来のオフライン(電話や対面)による保険相談や御用聞きをデジタルトランスフォーメーションで変革します。電話や対面による対応では、文字どおり時間や場所の制約がありましたが、ITを活用することで時間や場所の制約を受けずに顧客とコミュニケーションを取れるようになりました。
今まで保険販売員と顧客のつながりは、保険の契約時や契約更新時に限られてきましたが、アプリを通じて接点を増やすことで、信頼関係の構築に寄与します。

 

保険販売員と顧客をつなぐ

 
私たちは、従来のオフライン(電話や対面)による保険相談や御用聞きをデジタルトランスフォーメーションで変革します。電話や対面による対応では、文字どおり時間や場所の制約がありましたが、ITを活用することで時間や場所の制約を受けずに顧客とコミュニケーションを取れるようになりました。
今まで保険販売員と顧客のつながりは、保険の契約時や契約更新時に限られてきましたが、アプリを通じて接点を増やすことで、信頼関係の構築に寄与します。

 
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保険代理店の
新規顧客獲得サービス
 保険代理店の
既存顧客管理サービス
ジモホ・保険手帳を
自社アプリとしてサービス提供

これら3軸で保険代理店に携わるすべての保険コミュニケーションプラットフォームを目指します。